勘違いが多い!?意外と知らないバストサイズダウン5つの原因

もうちょっと胸があればなぁ…。

女の子なら誰しもが思う願いですよね。

でもバストアップっていうけど、結局のところ無理じゃないの?

と、諦めている人も多いのでは?

 

私も産後太りでそのままなのですが(苦笑)

胸は…あんまり変わりません(ノε`)

そもそも、バストアップするには

胸の事を知るのが一番ではないでしょうか?

 

 

*キレイなバストは思春期が勝負!?*

そもそも、バストは何なのでしょう。

女性の胸は、「胸の筋肉の上にある脂肪」のことを

指すそうです。

 

よし!じゃぁ、脂肪をつければいいんだな!

なんて、単純な私なんかは考えてしまいがちですが

それでは太ってしまうだけですね(苦笑)

 

バストアップには、脂肪だけではなく、

乳腺組織や、筋肉も非常に大切になってきます。

 

胸が膨らみはじめる思春期。

この時期にバストは決まるといわれています。

それほど気にすることもなく過ごしてしまう方も

多いとは思いますが、思春期がもっともバストアップする

重要な時期なのです。

 

女性ホルモンってすごい

思春期から成人期は、この女性ホルモンが

たくさん分泌され、バストアップにつながります。

ということは…この時期に女性ホルモンが多く分泌されれば

されるほど放漫なバストへとなっていくそうです。

 

しかし、思春期にはつきものな…

ダイエット!!!

大きなストレスやダイエットによって女性ホルモンの分泌がうまくいかないと

バストの成長は止まってしまいます。

 

何かとデリケートな思春期。

人間関係や家族関係、受験に勉強、青春を注げた部活動。

激しい運動のしすぎも、女性ホルモンストップに繋がってしまうそうです。

 

そんなこととはつゆ知らず…

私は青春時代ばっちり運動部でした…あぁ…。

 

 

*バストに悪いことしてませんか?*

思春期なんて通り越しちゃったじゃない!!

もう無理なの??

 

いえいえ、そんなことはありません。

しかし、今の生活習慣のせいで

より!サイズダウンさせている可能性もあります。

 

猫より猫背??

日頃から姿勢が悪かったり、猫背だったりしませんか?

私も座ってパソコンに向かっていると…

いつの間にやら肩が丸まり込んで猫背に。

 

胸を張らずに、背中を丸めた姿勢をしていると、

大胸筋が緩んでしまい、バストのハリを失う原因に!

重力によって下へ下へと引っ張られてしまうことで

垂れ下がってしまうそうです(+_+)

 

 

ポイント

・大胸筋を鍛えるよりも、まず姿勢を見直しましょう!

・首肩から背中に広がる筋肉を意識しましょう!

・胸を開き、背筋を伸ばす姿勢を!

 

 

ダルダルしてる?

皮膚がハリを失っていませんか?

たるんでいると、下垂れする原因になります。

若いころは何もしなくても良かったのに、

年齢を重ねるとそうはいきません。

 

ポイント

・食生活を見直してみましょう。

・コラーゲンやエラスチンという成分を気にかけてみましょう。

 

 

用途にあったブラジャーを!

女性の間でも、最近はランニングが流行っていますよね。

激しい運動の時でも、いつもと同じブラジャーで走っていませんか?

だめですよ!

 

胸が激しく揺れてしまうと、乳腺組織や

脂肪組織をつなぐ「クーパー靭帯」というものが

痛んでしまう可能性があります。

それによってバストが垂れてしまったり、

ひどい場合、クーパー靭帯が切れてしまうともとには戻らないそうです。

 

ポイント

・運動する場合は、胸を固定できるスポーツブラを!

・突然過度な運動は避け、自分のペースで行いましょう!

 

 

無理は禁物!

女性にとってきってはきれない悩み…。

ダイエット。私も今現在ダイエットしていますが…

うまくいきません(苦笑)

 

しかしこのダイエットをしすぎると

バストには悪影響です。

無理なダイエットは痩せにくいカラダにかえてしまうそうです。

身体が危機感を感じると、生命維持へとエネルギーを蓄えてしまうからです。

 

ポイント

・脂肪だけを意識して体重を落とすことはサイズダウンへの道。

・間食をひかえたり、適度な運動を取り入れましょう。

・筋力アップはバランスの良いバストへの近道。

 

 

胸にいいからとやりすぎてませんか?

筋力アップは良いと書きましたが…

何事もやりすぎは厳禁!!

ボディービルダーの方で巨乳の人は

いませんよね?

 

ポイント

・バストアップエクササイズもやりすぎは禁物です。

・鍛えすぎると、胸全体が硬くなってしまい、サイズダウンへ

 

 

*チリも積もれば…自宅で簡単エクササイズ!*

バストアップはもう手遅れなの?

そんなことはありません。

 

日常生活で、バストに悪そうなところは

上記に書いたとおり。

次は実際にエクササイズしてサイズアップしましょう!

 

 

肩をまわしましょう

身体をほぐして、大胸筋を鍛えましょう。

・背筋を伸ばし、胸をはって行います。

・ヒジを外に向け指先を肩の上に乗せます。

・そのまま大きく円を描くようにまわします。

・左右20回ずつまわしましょう。

 

 

祈りのポーズ

バストアップに繋がる運動です。

・背筋を伸ばした状態で行います。

・胸の前で合掌します。

・そのまま少し体から離し、息を吐きながら手のひらを押し合います。

・このまま10秒キープします。

・手を合わせたまま上へと伸びる感覚で上げます。

・このまま10秒キープします。

 

 

腕立てふせ

バストアップに繋がる運動です。

ありきたりですが、これが一番です。

しかしやりすぎは禁物です。

1日20回程度で大丈夫なようです。

・手を置く位置は広めのほうが、大胸筋に効くそうです。

 

 

ダンベル運動

最近は、100円ショップでも手に入ったり、

水を入れるタイプのものも出ていますよね。

ダンベルがなくても、500mlのペットボトルでも

大丈夫です!

ダンベルを両手に持ち、足を肩幅に開いて立ちます。

・ヒジを曲げ、ダンベルを持った手を顔の前で合わせます

・そこからゆっくりと左右に開きます。

・この動作を20回程繰り返します。

 

 

どの運動でも、ただ行うのではなく

「どの筋肉に効いているか」を意識することが大切です。

 

「おぉ~ここに効いてる効いてる」と

感じながらやりましょう!

今からでも目指せ 美バスト!!